バイナル天国!(旧・URAIMA!)

アクセスカウンタ

zoom RSS バイナル天国! その99

<<   作成日時 : 2015/03/03 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はいっ、バイナルメーションの弱小ブログ、「バイナル天国!」です。
今回は、映画「インディ・ジョーンズ」シリーズのバイナル大特集です!
おまけは、スピルバーグつながりで「E.T.」だよ〜、どぞ〜!!

インディ・ジョーンズは4作品とも劇場で観ましたが、
特に最初の「レイダース/失われた聖櫃(アーク)」は
当時のサムイマ少年、度肝を抜かれてひっくり返るほど面白かったです!!!
前に座ってたOL風の素敵なお姉さんが上映終了後、
凄い勢いで拍手していて、満員の館内中「これぞ映画なのよ!」って感じでした。
そのあと興奮しながら友達と道を歩いていたら思わず車にはねられ(爆)

ってな話はおいといて、今回の「インディ・ジョーンズ」バイナルシリーズ、
そんな第一作の「レイダース/失われた聖櫃(アーク)」が元になっています!

Indiana Jones
きゃーっ、インディかっこいい!
ハリソン・フォードまさに全盛期、
♪止まり木に あのハリソン・フォード あたしたちは何てラッキーガール♪
と、PUFFYも蟹食いながら思わず歌っちゃいますってほんとにw
画像




















画像




















インディには嬉しくも何と、ジャケットを脱いで
シャツ一枚(脇とかの汗染みがまたたまりまへん)のバリアントが!
画像




















噂の脇汗w
画像





















背中にも大きな汗染み。エジプトだもん、暑いよなー。
画像




















お約束のダブルインディ!!渋い男の魅力がマンダムすぎる!(意味不明)
画像
















Marion Ravenwood
第4作でマリオンが帰ってきてくれて嬉しかったなぁ〜。
画像





















画像






















Sallah
いいやつです、サラー。LAでは、ライドの案内役も!
画像





















画像





















Cairo Swordsman
せっかく大きな刀をぶんぶん振り回して決めたのにあっさりとインディに・・・
画像




















画像




















German Mechanic
飛行場での決闘が印象深いですね(耳にはプロペラが)
画像




















画像




















Belloq
悪の統領ベロック。そのイッちゃってる空気をよく醸し出してる好バイナル!
画像




















画像




















Toht
これまた忘れ難い悪役!燃え盛る火の中、手のひらに残ったアレが・・・
画像




















画像




















Golden Idol
今回のシリーズのチェイサー(シークレット)がこいつでした!
う〜〜〜む、傑作バイナル!!
これを見てしまったあなたはの・ろ・わ・れ・る〜
もしくは階段から謎の大玉が転がり落ちてくるかもしれません(笑)
画像




















画像




















Indiana Jones
このシリーズのトッパーもインディアナ・ジョーンズ博士でした。
どのシーンに出てきたインディか、すぐおわかりですよね?
画像




















画像




















我らインディ三銃士!
画像

















おまけ:映画「E.T.」の「POP!」


「E.T.」もリアルに当時映画館の大スクリーンで観ましたが、
「インディ」同様、少年時代に「E.T.」を生体感できたことを誇りに思います。
それからフロリダで「E.T.」の自転車ライドに
貸切で乗れたのもいい思い出です(あのワクワク感!)。
しかし「E.T.」も「インディ・ジョーンズ」もテーマ曲抜群ですよネ!♪
作曲のジョン・ウィリアムス大先生!と
サントラ盤解説を確か「スクリーン」誌で連載してた柳生すみまろ先生に乾杯!

エリオット
手には「M&M」のチョコレートが。
画像




















ガーティー
ドリュー・バリモアも立派に更生して(涙)
画像




















E.T.

右手の人差し指、密かに光ってます。
画像




















名作!
画像















という訳で、次はいよいよ第100回を迎える「バイナル天国!」、
ムチを振り回しながら月の横を自転車ですっ飛びつつバイバイナ〜ル!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイナル天国! その99 バイナル天国!(旧・URAIMA!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる